takehisa0912’s blog

創業40年続く美容室経営者 あらたな時代に備えて新しいキャッシュポイントに挑戦してます

今を生きる

f:id:takehisa0912:20170624085626j:image

 

https://youtu.be/0fo_tbFUQas

昨日飛び込んできた訃報


改めて麻央さんのご冥福をお祈りいたします

いまや日本の女性12人に1人がこの病気にかかるとさえ言われています
乳がんにかかわらず改めて検査の大事さ、身体の大事さを学ばないといけません

http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-38073955

イギリスBBCへ寄稿した記事です


この中にもあるように

人の死は、病気であるかにかかわらず、
いつ訪れるか分かりません。
例えば、私が今死んだら、
人はどう思うでしょうか。
「まだ34歳の若さで、可哀想に」
「小さな子供を残して、可哀想に」
でしょうか??
私は、そんなふうには思われたくありません。
なぜなら、病気になったことが
私の人生を代表する出来事ではないからです。
私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、
愛する人に出会い、
2人の宝物を授かり、家族に愛され、
愛した、色どり豊かな人生だからです。
だから、
与えられた時間を、病気の色だけに
支配されることは、やめました。
なりたい自分になる。人生をより色どり豊かなものにするために。
だって、人生は一度きりだから。

本当にそうだなと思います

だからこそ声を大にして言いたいです

「人は何年生きられるかは自分では決められませんが、いかに生きられるかは決められます」

きっと麻央さんは支えてくれる家族の為
そしてblogや活動などを通してたくさんの多くの人のために命を使い切ったんだと思います

改めて自分もそんな生き方がしたいです

今日は朝から考えさせられました

どう残された日々を生き抜くか⁉️
自分自身に問いていきたいです


LINE@
https://line.me/R/ti/p/@qrz8311t
@qrz8311t