takehisa0912’s blog

創業40年続く美容室経営者 あらたな時代に備えて新しいキャッシュポイントに挑戦してます

感情のコントロール この優先順位を知っているのと知らないのでは人生が変わる

f:id:takehisa0912:20170703105050j:image

 

日々人間は感情を感じながら生きています

その都度で思うことは様々

何を大事に生きていくか⁉️
はたまた豊かな人生を送るために敢えてその感情を抑えながら、いい意識に変えていく・・・


人生での豊かさは感情だと思います
得た結果においてどんな感情が得られたか?

例えば僕らだと指名いただけた時・・・
いただいたことよりもそのいただけた時にどんな感情になってるかが一番重要です

嬉しいとか狙った通りとか・・・


この感情が色々な行動を抑制したり能動的にもします

やはり感情に響くと人間はすごいパワーが出ますよね‼️


人間には6ヒューマンニーズというものがあります

人間は6つの感情を乱したくて日々行動しているとか
だから最終的にこの6つを満たせればいいんだって


でもなりたい結果においては邪魔な感情もあるそうです
だから成し遂げたい事柄によっては
そのブロックを外してあげる
時にはそんな事も必要


これを知るとだいぶ楽になります!

もし知りたい方やこの感情をブロックするには
21日間抑えてあげると習慣化されるそうです


一緒に取り組みませんか?

続きはLINE@へメッセージください
6ヒューマンニーズ
どんな順番にみなさんはなってますか??

https://line.me/R/ti/p/@qrz8311t
@qrz8311t

こちらから検索を
みんなで取り組みましょう