takehisa0912’s blog

創業40年続く美容室経営者 あらたな時代に備えて新しいキャッシュポイントに挑戦してます

「子供食堂 」みなさんは存在を知ってますか?

 

f:id:takehisa0912:20170729085110j:image

 

何気なくサロンへ行く通りにこの張り紙・・・

そう「子供食堂」

http://kodomoshokudou-network.com/help.html 

 

子供食堂とは・・・

「今晩のご飯はボク1人なんだ」
「お母さんがお仕事の日はお弁当を買って食べるの」
そんなとき、こどもが1人でも入れるのが"こども食堂"です。
栄養満点の温かいごはんをつくって待っているのは、
近所のおじちゃん、おばちゃん、お姉さん、お兄さんたち。

そんな地域のこども食堂へ行きたい人、手伝いたい人を
結びつけるのが、私たち『こども食堂ネットワーク』です。


各地域に検索すると出てきます

国立のお店はここには載ってないお店でした

 

大人はお手伝いもできる・・・寄付も出来る

贅沢な世の中
何不自由ない世の中

でもある一方でこんな現実もあります

どう考えますか⁉️


もしかしたら一人一人の優しさで世の中少しでも変えれる力があるかも知れません


これからの生き方
自分も40になる節目・・・

少し考えていきたいと思います


次のステージ

こんな貢献を少ししたいと思ってます

まだやり方がよくわからないし、自分に何が出来るのかもわからない
だから模索してみようと思います‼️


みなさんのnext stageは何ですか?
教えてください

 


LINE@
https://line.me/R/ti/p/@qrz8311t

@qrz8311t

最近ご無沙汰ですがそろそろ更新します
LINE@!

いま勉強していることをシェアしますので
ぜひ登録を