takehisa0912’s blog

創業40年続く美容室経営者 あらたな時代に備えて新しいキャッシュポイントに挑戦してます

少しだけ周りを見てみる 俯瞰することで見えてくることとは⁉️

f:id:takehisa0912:20170611084228j:image

 

日々忙しくしていると、だんだんルーティンワークになりがち

質を落としてるわけではないけど一つ一つの対応が薄くなってしまったり・・・


そんな時は少しだけ立ち止まってみるのもいいんじゃない?

 

人と喋ってみたり

メンターがいれば聞いてみたり想いをぶつけてみたり

アウトプットしてるうちに脳が活性化して

いいアイデアやこんな行動したらとか

自分を俯瞰して見れるいいチャンス‼️

 

なぜなら評価は他人からしかわからないから

だからこそ、落ち着きたい時は他人に思い切って聞いてみるといいのかもね

 

ゆっくりと落ち着いて周りを見渡す


そんなときに見えてくるものもあるのかなと


大切なものを見落とす前に、いちどゆっくりと時間をとって考え込む
 

そんなことがきっと大切なんだと最近つくづく感じます

 

新たにチャレンジするときだってそんな時間は

必ず取るべき!


今日も張り切って仕事してきます‼️


今日の夜にLINE@更新予定!

ぜひ良質なコミュニケーションをしませんか?
これから生きていく上で知っておいて損はしない情報をお届けします


https://line.me/R/ti/p/@qrz8311t

@qrz8311t