takehisa0912’s blog

創業40年続く美容室経営者 あらたな時代に備えて新しいキャッシュポイントに挑戦してます

これからの時代は誰と一緒にいるか?求めなければ何も変わらない

f:id:takehisa0912:20170615232345j:image

 

明治天皇皇后さまの言葉の中にある一言

http://blog.livedoor.jp/kokyoren/archives/51674068.html

己に勝る良き友を選び、求めること・・・


僕たちは限られた時間という中でしか動けません

もちろん力がつくまでは従順していかなければ
何もカタチにはならないでしょう

ただ付き合う、周りにいる人は選べます

そこから何を学ぶか

そんなことにフォーカスしてみたいと思います


自分の器ごとに出会える人は決まってきます
自分を磨き続ける・・・
よくいう人間性を上げる
こんなところでしょうか?

そして人とのたった一度の出会いで、自分の人生が
好転します

そのチャンスやアンテナを立てているかどうか


中にはスルーしてしまう人も

だから出会う相手がどんな人かがわかるために
自分が学び続け、器量を上げていかなければいけません


圧倒的すぎて気付かず終わってしまっていたら勿体無いですよね


ありのままを出せる人

そんな人がいたらとても幸せです

メンターが見つかるのならばそれはとても幸せです


色々なことに気づける人間力を高めたいと
お言葉を聞いて思いました


今日も読んで頂き感謝です‼️

 

LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qrz8311t
@qrz8311t

高め合う出会いにしたいです
ぜひ一緒に成長しましょう^_^