takehisa0912’s blog

創業40年続く美容室経営者 あらたな時代に備えて新しいキャッシュポイントに挑戦してます

good&new

「good&new」
知ってますか⁉️

f:id:takehisa0912:20170701164051j:image


これは職場や友達関係、夫婦仲などがよくなる魔法

 

互いに1分ずつ
24時間以内にあったいいことをシェアするんです

職場の朝礼や夫婦で1日の終わりにやってもいいし・・・

とにかく
人間関係をグッと良くします


人間の頭はどうしても悪い方にフォーカスしてしまうそうです

ニュースだって
ポジティブな記事よりネガティヴな記事のほうが
注力してしまいませんか?

そこで
このgood&newを使い、いいことへフォーカスする
ように意識付けするんです


一度良かったらやってみて続けてみてください


きっといいことにフォーカスするクセがつきます

 

 

お互いに嫌なとこを見るクセをなくしたらストレス減りません?

 

そして仲のいい職場や仲のいい夫婦だと

退職や離婚の原因減りません?

 

いいことにフォーカスする

 

人は楽しいとこに集まりますよね

そして理解していた方が親密になれますよね

 

お互いを知りズレをなくすことです

 

LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qrz8311t
@qrz8311t

人生の中で大切なことをシェア出来たらと思います

いま学んでる学びは全だしです
ぜひつながりましょう