takehisa0912’s blog

創業40年続く美容室経営者 あらたな時代に備えて新しいキャッシュポイントに挑戦してます

すべて全力で!

f:id:takehisa0912:20170516085843j:image

 

何年前の写真でしょうか?

三、四年前ですかね

 

この時からあっという間にいまの歳まで来ちゃいました

 

もう今年は40です笑

 

僕が社会人になりたての頃、40歳といえばどんな風に見ていただろうか?

少なからずとももっと大人でバリバリやってる印象でしたね

 

そして経済的にも・・・

 

時代のスピードはとてつもなく早いです

 

僕たちの業種は技術が伴います

 

僕が育った時代は間違いなく

技術と知識 この二つさえあれば食っていけました

勝手に指名が増え、お客様もドンドン来る

来ないなんて信じられないくらいだった

 

 

でもいまは違う

 

この二つがあれば売れるか

そんなことはない

 

仕組みや見せ方、売り方が横行している

 

もちろん僕は美容師が好き

 

でも好きだから売れるのとはわけが違う

 

 

これからは情報がそこにプラスされないとダメな時代です

 

すべてを全力で駆け抜けてはきましたが

世の中にフィット出来ているか

そんなことが問われる時代だとも言える気がします

 

 

ダーウィンの進化論でも

これからは環境の変化に対応できる人が生き残ると

 

 

どうでしょうか⁉️

 

少し考えをシフトチェンジして行動に移してみたら・・・

 

僕は遅くなりましたが、今年はトライします

 

やってやってやりまくります

 

興味ある方は一緒にやりましょう‼️

 

 

@qrz8311t

何かあればLINE@に連絡ください