takehisa0912’s blog

創業40年続く美容室経営者 あらたな時代に備えて新しいキャッシュポイントに挑戦してます

同じ時代の子供に格差が生まれる

 

f:id:takehisa0912:20170602083645j:image

 

http://www.kamonohashi-project.net/support/campaign201607/?utm_medium=display&utm_source=facebook_ad&utm_campaign=campaign201607&utm_content=image

 

今朝こんな記事を見つけました・・・


朝から胸が痛むないようでした


よくこの様な記事を目にはします
ただどんなことが行われているとかあまり知りませんでしたし、知ろうとも思いませんでした


僕たちが出来ることってなんだろうと

そしてこんなに世の中は不平等なのかと
何もできない同じ親として考えさせられるものが
あります


誰かを助けるってことは、自分が力を多少でも
持ってないとダメなんだと改めて痛感しました


出来ることはこういう事実があるということを
少しでも多くの人に知ってもらうこと


そして一人じゃ出来ないことを支援してあげることなのかと思いました

 

すごく自分の環境は恵まれてるのだなと

目に入らない所では様々なことが起きています


自分のことに置き換えて少しずつでも
やれることを探すことが大事なんだと感じます


皆様の周りでもお子様を持つ方にぜひ知って頂けたらと思いました


これからの日本だってどんなことが起きるかわかりません


だからこそみんなで出来ることこれから探さないとですね


生きる道
稼ぐことの大変さ・・・


そんなことが伝えられたら幸いです

@LINE
@qrz8311t